日々のサッカーの試合を淡々と語るブログ。

サッカー好きな人がサッカーの試合を見て色んなことを語るブログ

自己紹介ならびに色々。

〈自己紹介〉

2件目に自分の自己紹介になるのは、いかがなものかと自分では思いながらも、自己紹介に至りました。

 

もし気が向いたら読んできただきたいと思います。

 

しかし名前が決まっていない現状もあります。

 

名前を募集しています。よろしくお願いします。

 

さてさて…サッカー歴について書かせていただきたいと思います。

 

サッカー歴は現在17年になります。これをどう捉えますか?長いでしょうか。短いでしょうか。読み手次第だと思います。

 

中学、高校ではサッカー部ですが、全国などの大きい大会に出たわけではありません。

 

大学ではサッカーをやらず。現在は社会人サッカーの方でプレーさせていただいています。

 

また、地元の小学生にサッカーを教えているのでまだまだサッカー歴は伸びていくのではないかと思います。

 

ポジションは基本的に全部できます。

ただ、メインのポジションはセンターバックで思考の第一がディフェンスになっているのが第1回目のブログでよくわかりますね。

 

プレイスタイルはゴリゴリのドリブラーというわけではなく、足元からつなげていきパスを供給するスタイルですね。

なのでセンターバックからのビルドアップ、中盤のパス回し、サイドからのクロス、ポストプレイとかの方が得意です。

 

好きなサッカーチームは特にはないです。

昔はスペインやイタリアなどでしたが、今はプレーを見ながら選手を見ている感じですね。

また、Jリーグでも好きなチームないです。が、昔はF.マリノスが好きでした。(久保竜彦榎本哲也などがいた頃です)

 

好きな選手は

GKでなら中村航輔選手。ノイヤー選手。

DFでは、中澤選手、ぺぺ、マルセロ。

MFでは、瀬川(柏)、セルヒオ・ブスケツ

FWでは、んー思いつかないです笑

 

あ、柏ファンというわけではないです。たまたまこの2人が柏にいるだけで、瀬川選手は群馬の時から応援してます。

 

そんなもんですかね。

 

サッカーはとにかく頭と戦術と思考の部分、フィジカル、テクニックの部分など…

たくさんのことが重なって一つの試合になると思うので色々な観点が出てくるものだと考えています。

 

だから、自分が見てる観点。あなたが見てる観点は必ず違うし、両論がなり得ることもあるし、反論になると思います。

 

でも、それでいいと思います。

 

それが自分の成長に繋がると思います。

 

 

是非、あなたのサッカー観に私のサッカー観が共有されて。あなたのサッカー論を是非、私に教えてください。」

 

Twitter 作りましたよろしければフォローよろしくお願いします。

 

@soccerhyouron